いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2020年09月19日(土)  
8月のお誕生会
8月生まれのお友達のお祝いと、七夕まつりをしました。職員劇「はたおりぼしとひこぼし」を通して、由来について知りながら見入っていた子ども達ですが、最後に2人を結ぶカササギ役に大人気の炭治郎が出てきたことで会場は大盛り上がり!とっても楽しい会となりました。短冊や飾りも大きな竹に付けて素敵な七夕の竹ができました。皆さんのお願いが叶いますように☆
掲載日:2020年09月03日(木)
暑さに負けず元気いっぱいの子ども達です

 今年の夏は梅雨が明けないうちに猛暑になってしまい、毎日暑い日が続いております。プール遊びを存分に楽しんだ子ども達。「もぐれるようになったよ!」「少し泳げるよ!」とうれしい会話がたくさん聞こえてきました。どのお子さんも一段と日焼けし、プールがない日は、園内でお化け屋敷ごっこをしたり、扇風機に吹かれながらホールを駆け回ったり、暑さに負けず楽しむことができています。
 来月は運動会を予定しているので、これから徐々に運動会の活動も多くなってきます。気温や体調等に気を付けながら全員で参加できるようにしていきたいと思います。コロナ禍のため内容等を変更せざるを得ない状況ですが、職員全員で工夫をしながらみんなが楽しめる運動会にしていきたいと考えていますので、どうかご協力の程よろしくお願いします。

あおぞらこども園 園長
運動会の日程について

10月2日(金)本番
10月3日(土)予備日
と変更になりましたので、お知らせいたします。
時間:10:00~11:30の予定です。
詳細については、後日通信等でお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

晴れますように・・・
内科健診について

9月17日(木)、18日(金)に内科健診を行います。当日お休みの予定があるなどの場合はご相談ください。
駐車場の利用について

送迎時、駐車場でお子さんが1人で車に乗ったり、走り回ったりなどは、大変危険ですので絶対にやめてください。必ず、保護者の責任の元、手をつなぐなど安全面に十分に気を付けて送迎をお願いします。特に3歳以上のお子さんには、園でも交通ルールを守る事や自分で自分の荷物を持つことなどをお話ししています。どうかお家でもお子さんの安全のためご協力をお願いします。
*駐車場では、徐行運転を!!
支援室のイベント・利用について

9月の子育て支援室のイベントは感染症予防の為お休みとさせていただきます。
平日の支援室の利用は通常通りですので、皆さん遊びにいらしてください。
ご不明な点・質問などありましたらご連絡ください。
※発熱・咳・その他体調不良症状がみられる場合は、体調が良くなってから利用していただくようご協力をお願します。
Copyright © 2020 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン