いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2021年12月05日(日)  
11月の誕生会
11月22日、11月生まれの誕生会を行いました!(写真:誕生児)お楽しみでは、ゆうぎ会ごっこを行い、各クラスで厳選した1曲をみんなで元気いっぱい踊りました(*^-^*)HappyBirthday
掲載日:2021年11月01日(月)


朝夕めっきり冷え込み、山々の紅葉も少しずつ鮮やかさを増し、秋の深まりが感じられる今日この頃。10月下旬に祖父母参観を予定しておりましたが、参観ではなく、子ども達の手作り制作と写真をプレゼントさせていただきました。お家でお孫さんとの会話など楽しんでいただけたらと思います。
園内では、来月20日(土)のゆうぎ会に向けての活動が少しずつ始まりました。衣装の準備等の際には、どうかご協力お願いいたします。当日は昨年同様、各年齢の入れ替え制になります。普段の子ども達の成果を見ていただくと共に、子ども達の頑張りに大きな拍手をよろしくお願いいたします。
急な冷え込みのせいか、体調を崩すお子さんもみられます。子ども達の健康管理も合わせて、みんなで元気にゆうぎ会に参加できるよう気を付けていきたいと思います。
あおぞらこども園 園長
保護者面談

12/14~17日に希望された方の保護者面談を行います。
日時をご確認の上ご来園ください。
駐車場のお願い

暗くなるのが早くなってきました。送迎時の駐車場で、お子さんを車の中に1人にしたり、駐車場内を1人で歩いたり走り回ったり等は、大変危険ですので絶対にやめてください。必ず、保護者の責任の元、手をつなぐ等安全面に十分に気を付けて送迎をお願いします。特に3歳以上のお子さんには、園でも交通ルールを守る事や自分で自分の荷物を持つことなどをお話ししています。どうかお家でもお子さんの安全のためご協力をお願いします。
保護者会について

12月11日(土)9:30~今後の行事等についての保護者会を行います。
お忙しいとは思いますが、是非ご参加お願いいたします。
支援室のイベント・ご利用について

今月のイベントは行います。
ご利用の際は引き続き、ご家庭での検温と、マスクの着用、手指消毒のご協力をお願いします。
県外への外出や来訪があった場合、県外の方については、2~3日健康観察を行っていただき、症状がなければご利用可能です。
発熱・咳・その他体調不良症状がみられる場合は、体調が良くなってからご利用していただくようご協力をお願します。
※不明な点についてはお問い合わせください。
Copyright © 2021 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン