いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2018年06月18日(月)  
     ・・・・・・・ 一人ひとりを大切にする保育を ・・・・・・・

乳幼児期は、人間としての基礎がほとんどできてしまう大切な時期です。
大切な命をしっかり守り、社会を発展させ、文化を育て、どんなときにも自己を充分に発揮しながら情緒豊かな人間に育ってほしい、という願いをこめて保育いたします。

あおぞらこども園職員一同

5月ふれあい&誕生会
 5月22日(火)5月生まれのふれあい誕生会!!9名のお誕生児のお祝いをみんなで行いました。お楽しみは、大道芸人ハックルベリーさんが来てくれて、いろいろな芸を披露してくれました!ジャグリングや中国ゴマ、ヨーヨー、バルーンパフォーマンスなど、次々に繰り出す見たことのない芸に子ども達も釘付けになっていました!(*゚▽゚*)Happy birthday!
掲載日:2018年06月12日(火)


新緑も一段と鮮やかになり、田んぼの苗も優しい風に吹かれながら、気持ちよさそうになびいています。
日に日に暖かい日が多くなり、毎日のように、お散歩や、たんぽぽが一面に咲いている園庭に飛び出し、顔を真っ赤にしながら元気いっぱい好きな遊びを楽しんでいます。お友達の存在もだんだん大きくなって来たようで嬉しく感じています。
親子遠足ではお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。大好きなお家の方とゆったりと触れ合えたことで、安心したとびっきりの笑顔や甘えた顔など、いろいろな表情を見ることができました。来週は、年長親子遠足です。こども園最後の親子遠足をお家の方やお友達と存分にふれあい、良い思い出をたくさん作ってほしいと思います。
あおぞらこども園 園長
6月の誕生会について

6月22日(木)10:00~のふれあい&誕生会のお楽しみでは、ヤマハ音楽教室さんにお越しいただき、いろいろな催し物を披露していただきます。子ども達も楽しみにしていますので、たくさんの皆様のご参加をお待ちしています!
送迎の際ご注意願います!

1)園の玄関を出る時は、お子さんと必ず手をつないでください。子どもは急に走り出したり、車や物の陰に隠れたりします。「止まって!」は間に合いません。
2)お子さんを車から降ろすのはおとなの後。お子さんを車に乗せるのはおとなよりも先、を習慣にしてください。
3)発進する時、駐車場に出入りする時は、「車の死角に子どもがいるかも」「子どもが急に飛び出してくるかも」と意識して運転してください。
  
よろしくお願いいたします
SNSへの投稿について・・・

☆不特定多数の方が見ることができるSNSへ、園行事等で撮影した動画や写真の投稿、園で知り得た情報(他のお子さんの情報など)の書き込みを行うことは、トラブルになる事がありますので、ご遠慮下さい。*SNS→フェイスブック、タイムライン、ツイッター、インスタ等…
皆さん遊びに来てください(*^_^*)

開放日   毎週月~金曜日
時 間   9:00~16:00
*土、日、祝日はお休みです。詳細は支援室までお電話下さい。
*年末年始12月31日~1月4日まではお休みです。
*入園前のお子さんがいるご家庭は、どなたでもご利用できますので、皆さん誘い合って是非いらしてください(^o^)丿




Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン