いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2018年08月21日(火)  
     ・・・・・・・ 一人ひとりを大切にする保育を ・・・・・・・

乳幼児期は、人間としての基礎がほとんどできてしまう大切な時期です。
大切な命をしっかり守り、社会を発展させ、文化を育て、どんなときにも自己を充分に発揮しながら情緒豊かな人間に育ってほしい、という願いをこめて保育いたします。

あおぞらこども園職員一同

~7月ふれあい&誕生会~
7月19日(木)は、7月生まれのふれあい誕生会!!10名のお誕生児のお祝いをしました!お楽しみは、「流しそうめん」、3歳未満児は「ゼリーすくい」行いました(*゚▽゚*)Happy birthday!
掲載日:2018年08月08日(水)


 暑い日が続いていますが、子ども達は汗をびっしょりかきながらも、活発に友達と遊んでいます。中でもプール遊びでは、時間になるとすばやく着がえて、「せんせ~早くはいろ~」ととっても楽しみの様子です。水を恐れる子もほとんどおらず、風邪気味等でプールに入れないお友達も、ペットボトルの容器に水を入れたり、穴の開いたペットボトルでシャワーをしたり、プールサイドで水遊びを楽しんでいます。年長児、年中児では、ビート板を使い、早く泳げるようにと一生懸命なお友達もいます。年少児は、準備や着替えを一人で出来るようになってきました。
 暑い日がまだまだ続きそうです。熱中症やプール等の怪我や事故に十分に気を付けながら、夏ならではの遊びを存分に楽しませたいと思っています。
 また、8月はお盆や地域のお祭り…と子ども達にとって楽しい事が盛りだくさんだと思います。ご家族で子どもと一緒に日本の伝統行事に触れる機会を大切に過ごしていただき、事故等に気を付けながら楽しい夏にしていきましょう。  
あおぞらこども園 園長
お盆期間について

お盆期間の出席調べの結果を受けまして、8/13~8/18まで通園バスを運休いたしますので、ご確認とご協力をよろしくお願いいたします。尚、8/13の保育時間は、16:30までとなりますので、合わせてご確認をお願いいたしますm(__)m
*お盆期間中(お休中)、閉園後に何かあった場合や園の電話がつながらない時は、園携帯にご連絡下さい。
送迎の際ご注意願います!

1)園の玄関を出る時は、お子さんと必ず手をつないでください。子どもは急に走り出したり、車や物の陰に隠れたりします。「止まって!」は間に合いません。
2)お子さんを車から降ろすのはおとなの後。お子さんを車に乗せるのはおとなよりも先、を習慣にしてください。
3)発進する時、駐車場に出入りする時は、「車の死角に子どもがいるかも」「子どもが急に飛び出してくるかも」と意識して運転してください。
  
よろしくお願いいたします
平成29年度あおぞらこども園 園評価について

ダウンロードの中に、H29年度あおぞらこども園の園評価を掲載してありますのでご覧ください。
皆さん遊びに来てください(*^_^*)

開放日   毎週月~金曜日
時 間   9:00~16:00
*土、日、祝日はお休みです。詳細は支援室までお電話下さい。
*年末年始12月31日~1月4日まではお休みです。
*入園前のお子さんがいるご家庭は、どなたでもご利用できますので、皆さん誘い合って是非いらしてください(^o^)丿




Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン