いなかわ福祉会ホームページ      あおぞらこども園ホームページ 
掲載日:2019年12月02日(月)
今年もありがとうございました

 今年も残すところ1ヶ月となりました。先月行われた「ゆうぎ会」では、ご家族の皆様においでいただき、あたたかい声援と、盛大な拍手をいただきまして本当にありがとうございました。
当日は緊張したり照れたりしながらも精一杯自分を表現し、子ども達一人一人の個性や、友達と協力し合って取り組む姿が輝いていましたね。お家の皆さんにたくさん褒めてもらったと子ども達も嬉しそうに話し、自信を持ってひとまわり大きく成長したように感じました。
 大人には気ぜわしい師走ですが、子ども達にとってはご家庭での楽しい行事がたくさんあることでしょう。園でも、もちつき大会やクリスマス会、大掃除などがありますので様々な経験を楽しみながら、元気いっぱい笑顔いっぱい新しい年を迎えてほしいと思います。
皆様もどうぞ健康に留意して良いお年をお迎え下さい。

※写真は1歳児から年長児まで一緒に遊んでいる様子です。お店屋さんを楽しんでいますね♪
2020年09月19日(土)  
もちつきぺったんこ!

5日、ちびっこもちつき大会が行われました。JAこまちさん協賛で、あおぞらこども園のお友達と一緒にもちつきをしましたよ。ゆるキャラガール(?)の「こまちゃん」も応援に来てくれて、力いっぱいもちつきを楽しむことができました。お米がおもちになっていく不思議さを興味津々で見ている子もいました。JAこまちさんからはもち米や食材の提供、臼などの準備をしていただき、あおぞらこども園からは場所の提供から厨房・会場準備と大変ご難儀をおかけしました。また、お忙しい中お手伝いいただいた役員の皆様にも感謝いたします。ありがとうございました。

12月のお誕生会

12月生まれのお友達のお誕生会をしました。今月は5人のお友達がお祝いしてもらいましたよ。お楽しみは保育士によるマジックショー☆お誕生児にも手伝ってもらって水の色が変わったり、筒状の入れ物がデ〇ズニーラ〇ドとつながって品物が出てきたり、リングやロープがつながったり離れたり…見事なマジックに子ども達は拍手喝采!たまには保育士も褒められて鼻高々でした♪
12月生まれのお友達、おめでとうございます!!

みんなの登園日

駒形保育園が閉園する前に、園舎内や昔の写真を見ながら遊びにいらしてください!
昔を懐かしみながら思い出話に花を咲かせませんか?当日はささやかながらお茶をご用意しております。また、展示してある写真を差し上げます。どなたでも来園可能ですので、皆さんお誘いあわせの上ぜひいらして下さい。

「みんなの登園日」
〇12月28日(土)・29日(日)
〇午前10時~午後3時
〇駒形保育園 園舎内
※駐車場はいなかわ福祉会駐車場をご利用ください。
※事前に電話などで来園する日を教えていただけると助かります。

Copyright © 2020 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン